(  ひとり言 )

10月04日
長い間お休みしていました。とは言っても本当に休んでいたわけではないのですが こつこつと夜なべをしてHPを作り変えて
いました。約3ヶ月ですか、ご無沙汰は。まっ ブログの更新が無いからと言って だれかが寂しい思いをしたわけではないで
しょうし そんなにわたしのHPは面白いわけでもないし 勉強になるわけでもないし。又今はな〜〜〜んにも変化なしだし、
寂しい・・・・・。俺 一人で何すねてるんだろネ。とにかく 復活いたしました。まだHPは未完成ですが 少しずつ作り足して
行きます。これからはワン子の健康管理を中心に徹底的に作りこんで行こうと思っています。
10月7日
ハットボロデボンの結果をUPしましたけどAnnfiledYvana頑張ってくれてますね!!とかえらそうに言って
しばき倒されそうですけど しかし嬉しいですよね。知り合いが良い成績を収めると言うのは。ダニエラからのお誘いを
断ったのが残念で仕方ない。ホテルの手配までしてくれたのに。来年は行くよ。モントゴメリーに。そしてみんなでパーティー
だ。ついでに日本から出すワン子連れて行けたら良いんだけどな〜。みなの衆ツアー組んで行こうではごじゃらぬか。え〜!


今年はお天気いいみたいですね。 『お前な〜まだ一回しか行った事ね〜だろ〜しょっちゅう行ってる様な顔すんじゃね〜よ
天の声でした。瓜生さんや 池田さんがうらやましいや〜ね〜。しょっちゅう行けて。 ん〜!! 時間が欲しいね〜!
お金も欲しいね〜!! 良いシュナも欲しいね!!! 何時来るんだろ?

11月くらいからショーに出るつもりだよ〜〜ん。 発電機無いよ〜ん。腰痛めて重たいやつ売っちゃったから〜。
EU16i欲しいな〜。21Kgだって。この位なら俺の壊れた腰でも何とかなりそ〜だニャ〜。
○○抱っこしたら 再起不能。
かな? 早く発電機買わなくっちゃ。間に合わないよ〜。


話し変わるけど 今度のHPど〜よ。 かなり良くない。結構頑張ったんだけど。自分的には好きなんだけどな〜。
手の混みようはこれが限界だと思う。なにせ今回はタグさわっちゃってんだぜ。これってすごい事よ。50過ぎたオヤジがさ
ソース開いてタグ突っつくなんてさ〜。他の人はともかくさ 老眼で少しはげあがった 物覚えの悪い爺が良くやったって
自分で自分にご苦労さんだ。 ってまだ尾輪手無いよ〜、パパはやく作り終えてくらさ〜い。プードルのほうが待ってるよ。
それっても〜嫌だよ〜。簡便簡便。
10月9日
カナダのお友達が頑張っているので 私も頑張らなくっちゃ。 何かさ〜 火付いちゃった。ん〜〜小指が立ちそう。
今日シャンプーして11月からのショーに備え少しコートをいじりました。(これって方言?)
〜ん〜〜!良いじゃん。一人で見るのもったいないから見せてあげるね。触っちゃ駄目だよ。見るだけね。
今8ヶ月。向こうの犬は成犬の体になるまでかなり時間が掛かる。Shogunの時もそうだし Shogunの子供達もそう。
しかしバランスはあまり変わらない。このボディーに骨格と筋肉が乗ってくる。想像するとわくわくするね。

お仕事の時は鋏 テーブルの上においてないからね!!
                   Kendori Donshu No Uo  「ドンちゃん」
と 前腹の女の子でアンジェリーナ・ジョリー(通称アンジー)が控えています。此方を後に抜いたので コートが
揃ってからまたUPするね。 これも良いよ。キャイ〜〜ン って言う位にね。

10月11日
今年のモントゴメリー デボン ハットボローの受賞でみんなに即日 Congratulations 送ったら一斉にメールの
返事が帰ってきた。みんな頭てんぱっちゃってテンション 高いこと高いこと。ついつい嬉しくて昨日からわくわくどきどきで
「なぜに俺までテンションん上がってんだ」みたくなっちゃって ついつい上のDONの画像を送って「11月から俺も出るぞ」
ってやっちゃったわけ。そしたらドンがそれ連れて来年モントゴメリーに来い いい成績で残る加茂世!」ってさ。本気にして
良いのやら悪いのやら。本気にして出てってけちょんけちょんにボロ負けの俺の背中へ「だからまだ早いって言ってたん
だよん。本気にするんじゃね〜よ。馬〜鹿」とか言われたりして。俺ってこれで結構シャイなんだよね。落ち込みひどいし 
立ち直り遅いし〜ぃ  何にしても 来年かさ来年には出たいね。どれかワン子連れて。その後のAMSC主催のパーティ
ーにも言ってみたいし。今年は1970年代のディスコパーティーやったんだって。(俺の時代ジャン。ディスコKingと呼ばれ
ていた頃の。オリビアは居なかったけどね!!) グレートウエスタンにもモントゴメリーにも行きたい。見学じゃないよ。
出るんだよ。ん〜〜パティチャロットかスピードラーニング買わなくっちゃ。はぁ〜〜あ お勉強お勉強。


AMSCのパーティーの様子です。
行きたいや〜ね〜。 来年こそは・・・
10月13日
あのさ〜DogDOって レッド・アプリのトイプードルも繁殖してるじゃん。ほんで持ってやっぱスタンダードって当然
守ろうとするじゃん。シュナウザーを真面目に繁殖してるわけだし、自然にトイプーもそうなるじゃん。そんで今5匹のレッド
アプリのベビーが生まれたばかりなのね。色々なとこから問い合わせが有るわけよ。その中にいまだに体重を言って来る
のが居るわけ。小さいの小さいの。ってね。体重が1,1Kgとか1,2Kgとか。それが1、000、000円もするんだぜ。
1グラムしぇん円だぜ。1g=1000円 小さければ小さいほど高いんだって。最後ニャ100g位の成犬が出来たりして。
しかし何考えてんだろうね。トイプーにタイニーにティーカップにプチプー。今度はマイクロプーか?体重には限度があるん
だから茶〜小ささで競うより 美しさで競えよ。我が家のFIFIなんか今体重1,7Kg有るけど1,2Kgのプチプーよりあきら
かに小さいぜ。1,2Kgのプチプーなんて体重が軽いだけで外寸的には大きいもの。それにありゃプードルじゃ無いよ。
まったく別物。壊れてるよ。ジャンクだよ。儲ける為だったら何んでも有りかよ。ドッグパークと同じだね。
小さいだけのプードルは素人でも作れるけどショードッグは素人には作れないし希少性で言うならこちらのほうが遙かに
高い。炭から作れるジルコンと天然の無傷のダイヤほどの差が有るよ。
レッドアプリのトイプードルの世界って無茶苦茶だね。野放し状態。まとめる人間が居ない。プードルを理解している人間が
居ない。いや居るんだろうけど、馬鹿馬鹿しくてやってらんないんだろうね。小さくする裏技ばかり考えてる連中とは。
買う側も買う側だよね。あれって プードルの顔して無いじゃん。どんなにひいき目に見ても可愛く無いじゃん。
プードル以外の犬種やってる連中はみんな口を揃えて
『きもい』って言ってるよ。誰か早く何とかしたほうがいいと思うよ。
我が家に問い合わせしてくる方々、みんな2匹目3匹目を買い求めてきているんですよ。どうして以前買った所で飼わないの?
「何処何処で買いましたが 直ぐ死にました。保障の話なんかしてくれません。」「何処何処で買いました。遺伝病を持って
いました。保障の話なんかしてくれません。」ブリーダーの名前はほとんど出ていますよ。何処のブリーダーで買ったら
どんな病気だった。ぶつけどころが無いので 聞かずとも話し止まず。一方的に訴えていきます。多くの人たちが全国で
その様にあちらこちらで言って歩いているんだよ。いい加減に方向修正したら。金の亡者にならないで。(お金は俺も好き
だけど。あれば便利だよね!!)
JKCって純血種とスタンダードを守っていくためにあるんだよね。 
10月24日
さ〜〜ぼつぼつショーに出ようかな〜!!発電機が無いことを理由に出陳を引きのば〜〜してきてたけどコートがぼつぼつ
ラフになって来ちゃった。練習のためにパピークラスで二三度出ておきたかったんだけど、ん〜〜どこから出ようかな??
取りあえず 撮れたて画像です。  同じような画像ですが 微妙に違う。どっちにしようかな〜〜。え〜い 二枚ともUPしちゃえ。

DONちゃんです。