ひとり言


12月26日
又今年が終わりそうですね。毎年毎年あきもしないでよくやってきますよね。年末ってやつは。
今年年頭に立てた誓い どれくらい達成できたんだろう。ショーに出ます出ますって言っても結果
数回出ただけ。結果無し。これは最初からあまり期待していなかったけどしかし 出す事ができた回数が
少なすぎ。ショー会場に慣らすことが課題だったんだけど、結果仕事に追われ2回だけ。
海外とのこともあまり順調とは言えない年だった。テレビは壊れるし  メールサーバーはおかしく
なって1週間くらいメールの送受信が出来なくなるわ パソコンも調子悪くしょっちゅうフリーズする。
今時フリーズするようなパソコンって有る??? 来年は買い替えだね。ママと二人で2台分。頭痛〜
そんなこんなで おひさ〜のパソコンです。仕事しながらお外見てたらみ〜んなクリスマス。
うっらやまし〜 俺なんか カップルで歩いている若い女の子のミニスカートから出ている2本の生足
見てはうらやましそうにしながら鋏とコーム振り回しているだけ。あ〜あ だんだん若い子の敵 くそオヤジ
になって行ってるよ。みじめ。年末にぼやくなって。
11月2日
いよいよ余す所あと2ヶ月となりましたね〜。広島の平和大通りも年末に向けてライトアップの飾りつけが始まりまし
た。これは綺麗ですよ。是非一度来て見て下さい。
毎年この時期になるとこの10ヶ月を振り返るんです。そして年頭に立てた計画がどの位達成出来たか。そして
あと2ヶ月で何処まで追い上げられるのか。何が出来るのか。何をしないといけないのか。これを真剣に考えるん
です。今年は割りと達成感があるんですよ。カナダへ交配に行った結果が残っているからでしょうね。手元にも 
自分の目の届く所にも。そしてその子達がこれから将来の交配につながって行く大きな可能性を持っているから
でしょう。又これらを生かすために来年は又大仕事が有りますが3年計画でひとスパンにしていますので来年末が
その結果が出る歳です。
3年から5年のスパンで計画を立てていくと中間での達成率とか途中修正とか割とはっきり見えるんですよ。
何が出来て何が遅れているのか。出来ていないのか。これは分りやすくて良いですよ。プードルのほうもこれを
やっています。プードルはシュナよりも一年遅れです。此方も来年は大きなイベントがあります。な物で来年
私健ちゃん かなりハードです。生きて2009年迎えられたら皆さん 拍手喝采です。

それはさておき 先に今年のあと2ヶ月。これをどのように充実させるかが問題でしょう。取りあえず18日の
九州インターこの辺をかわきりにぼつぼつ・・・でももうコートがラフなんだよね〜(いいわけ)この辺でぱらぱらと
でて ん〜 東京には行けないよね〜コート持たないし でも行きたいよね〜。12月9日の大阪がラストかな〜?
九州がコート怪しいのに大阪まで持つ??? この辺まで足慣らしで来年本部展くらいからほんかくGO〜だね。

あれ〜俺これを書く気じゃなかったんだよね。何処でこうなったんだろう??プードルのブログで頭に来た事書こう
と思ってたんだけど〜まあ良いや。又今度ね。
11月15日
11月8日に我が家の最長老COCOが永眠いたしました。私達夫婦が目に入れても痛くないほど可愛がっていた
子です。特に家内は自分の分身だと言っていました。それほど可愛がり それ以上に癒された。これほど大きな
存在に成っているとは思いもしなかった。寂しくて 空しくて やるせ無くて つらい。
私達がシュナウサーのとりこになりブリーディングを始めるきっかけになった子の内の一匹です。すでに後の2匹は
永眠していますが、これで私達がシュナウザーを始めるいしずえになってくれた第一期の幕が完全に下りました。
この子達はショーにかかわる様な大きな実績は何も無かったのですがシュナウザーと言うものがどれほど素晴らしい
犬種で有るかを身をもって教えてくれました。 レディー ココ チャールズ 本当に有難う。そして一日も早く生まれ
変ってまた俺達馬鹿夫婦のもとへ帰って来い。(嫌じゃなければね 笑)
11月19日
爆沈 いや〜17、18と行って来ました。北九州へ。連合とインター。2年ぶり位に成るのかな?ショーは。
一泊 車中泊のつもりだったんだけど結局2往復してしまった。 我が家ではボス的存在のDONちゃん 会場では
まったくの 屁 どうにも成らないの。最悪。初めての長距離ドライブで初日は会場に付くまでげ〜ぇげ〜ぇ戻しっぱ
なし。付いた時にはすでに会場入りしているほかの犬の鳴き声に驚いて頭てんぱっちゃった見たい。
結局ショーの方も上手く動けず って言うか 俺に隠れようとして足の後ろへ後ろへと逃げるわけ。結局犬を走らせた
んじゃなくて引きずり回したような感じ。 三頭三席 爆沈 ショーが終わって 再びリングで練習をしようと思ったけど
やはり動けづ。このままここにいても 明日も駄目だろうな〜と思ったので一度帰って気持ちを落ち着かせてやろうと
急きょ帰宅。これから先大阪や東京へ行くつもりなので車の長距離にも慣らさないといけない訳で 老体に鞭打って
二往復。でも 帰ったのは正解でしたよ!!帰宅してみんなに会って少し遊んで落ち着いた頃 朝4時出発GO〜
さすがに疲れていたんでしょうね。今度は付く寸前まで寝ていました。寸前までです。げ〜ぇげ〜ぇ 結局 げ〜ぇです
げどね。ほんでもって今度はインドアー 響く響く わ〜んわ〜んわ〜ん 慣らし慣らし 経験経験 練習練習 我慢
我慢 いつものDONちゃん何処行ったの??? 結局 三頭二席 撃沈 でも収穫の方が大きかった。俺 やはり
DONちゃんにこれからも期待する。我が家では今までオスをショーing したことが無かったからこれからもこの子を
ず〜と引っ張ってみようと思ってるわけ。どう? まっ なんにしても 爆沈の撃沈でチャンちゃん だ。
このまま二つ三つ続けてショーに出せたら 来年の本部展は面白かったんだけどね。今年はココまで。

それとこの二日間会場でお世話になった方々 ありがとうございました。これからも引き続きよろしくお願いいたします。